久しぶりに母とランチ。その前に彼女に見せたいものが。
私の柏のお教室のそばで、お雛様の展示があり、そこに何と、
昔母が教えた木目込人形の生徒さんが作った作品が。

その生徒さんというのは、もうお亡くなりになったけれど、
なんと今の私の歌の生徒さんのお母様。
うわぁ。ご縁がハンパない。

吊り雛や、兎雛や、可愛いお雛様たちの中に、
どーんと立派な木目込のお内裏様とお雛様。そして三人官女。

母は、涙ぐんでいた。私もなんだか嬉しい涙が出そうになる。
ご縁とは不思議で、なんと有難いものでしょう。

そしてそのすぐそば。
久しぶりの《レストラン・タキガワ》https://ameblo.jp/cow55/
相変わらず美味しい。こちらのマダムは(シェフも)私の同級生。
えーと、中1の時からだから、もう何十年!?こちらも、ご縁に感謝です。

母は牛肉。私はお魚(スズキ)。メインも前菜も、デザートも、2人違うの頼んだので、
写真が一杯になってしまった。タキガワシェフの美しいフレンチをご覧あれ。
母84才にして、お肉をペロリ。「車だからワインはやめとく」と、
ジンジャエールをチュウチュウ。今度は飲もうね。
母が元気で有難いことこの上なし。ドレスのお直し頼んじゃう。
母娘は心もお腹も、大満足でございました。ご馳走様!