(upしそびれ。遅ればせながら)

昨日、ファイザーの1回目。近所の中学校の体育館。
昔「薬疹」で入院経験ありなので、接種後15分待ちではなく、30分待ち。
その間に、スマホでできる仕事をサクサク。
30分経って「お疲れ様。今日はのんびりしてくださいね」
とスタッフの方から言われたけど、帰宅後、オンラインレッスン3人。
元気。なんとも無い。今日も仕事。なんとも無い。
「2回目がキツイよ」とのことだけど、どうかな。

私の周りにはワクチン反対派の人が多くて、色々と言われる。
仰ることはよくわかる。正直私も、ワクチンに対しては微妙だ。
けれど、よくよく、よくよく、よくよく考えての結論なのです。
私が打つからあなたも打ちなさい、とは言いません。
でも、私が打たないのだからあなたも打つな、というのは違います。
世の中は本当に複雑だ。
シンプルに生きたい。自由に生きたい。
考えを持って。誠意を持って。
そんなことを思う、コロナ禍の今日この頃。

体育館前の大輪の花が「それがどうした」と言っていた。