2022/5/10「池之端で逢いましょう」上野《Qui》
連休明けソロライブ。駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました。
今日も和やかに、皆様の愛ひしひし感じ歌いました。バラのドレスは母作。
母がひょっこりやって来て、帰り際「ひまわり」が聞けてよかったわ、と。
自称ソフィアローレンの母(若いとき)は、この映画も音楽も好き。
他にも思いがけず、何年もお会いしていなかった方がいらしてビックリ。
もちろん隔月楽しみに来てくださる方も。ああ、今日歌って良かったとしみじみ。

というのは、今だからバラすと、朝から目眩と吐き気で七転八倒。
持病の耳からの不調と思われ。午後3時過ぎても全く動けないので、これは休演か!?
久々の大ピンチ。ふと「でんぐり返りすると治る」というのを思い出し、
イチかバチか。吐き気こらえながらごろりんこ。すると!目眩が止まった(ような気がした)。
ライブ決行!と腹を決め、入り時間遅らせ車で池之端へ。

行けばなんとかなるものだ。目眩と吐き気が消え、
歌ううち血圧が上がり、気がつけば無我夢中で歌い、無事終了。
はぁ〜。腹筋背筋使い果たしました。
(お客様にはバレてないと思うけど)
皆様の笑顔と拍手が何よりのカンフル剤でした。
今日も出逢いとご縁に、心から、心から、感謝。Merci.