あまりにバカで(私が)、書くか迷ったけど、
やっぱり戒めのため書こう。
またやらかした、遺失物。この1週間内に二度も。
一つは先週「iPhone」もう一つは昨日「財布」
結論から言うと、両方とも出てきた。
いずれも親切な方が届けてくれて。(涙)

心のどこかで「私は失くしても絶対出てくる」
と言う、漠然としたケシカラン自信があり、
でも昨日のお財布は、本当にドキドキした。
誕生日に生徒さん達に頂いた、革製の長財布。
斉羅舞さん描いた墨絵の私。世界にひとつのお財布。
宝もの。なのに!!

行った場所全部あたったけど無し。観念して交番。
私が書いたものをお巡りさんがパソコンに打ち込んでいく。
すると「あ!警察に届いてるみたいですよ!」と。

銀行のATMに置き去りにしたみたい。バカじゃないの!?
次に来た人が警察に届けてくださった。
有難うございます!世の中捨てたもんじゃないわ。
守られてる。なんてラッキーなの。
これまでも、失くしたものが全て出てきて怖いくらい。

でも!もう良い加減にしないと。
物を失くす時って記憶が飛んでる。シラフなのに。
忙しい、は言い訳にならない。猛省。

今まで私の失くし物を届けてくださった皆さん、有難う。
守ってくださる神様、みなさん、有難う。
そして、お財布に…戻ってきてくれて有難う。
ごめんね手放して。ごめんなさい。
心の中で、「ごめんなさい」と「有難う」をいっぱい言った日。

失せ物(失くしたものは)人もて(人によって)
出ずべし(出てくる):おみくじの言葉