あっという間に小正月。今年私は如何に「ついている」か、、書こうと思います。
こうやって反省しつつ、もうやらかさないぞ、と今のうちに自分に言い聞かせ、
今年を無事に生き抜いていきたいと思います。
皆様もどうぞお気をつけて。

(1/13の日記:ついてる財布)
またやらかした。昨日夜中突然「お財布が無い!」
1日お財布使わないという珍しい日で気付くのが遅れる。
前回使ったのは1/11ライブ後。
帰宅直前セブンイレブンいい気分でビールなど購入。
まさか?コンビニに忘れる馬鹿が居る?
もう午前2時も回ってるがコンビニだもの即電話。
すると「預かってます」おお〜!!
ウチから3分だからすぐに行く。ありがとう!ありがとう!
つくづく私ってついてるわぁ。
ちなみに緑色のお財布はお金が増えるんだそう。
でも無くしちゃダメよー!みなさんも気をつけて。

(2021/12/26の日記:忙)
心を亡くすと書いて「忙しい」
帰宅時マンションのエントランスで、鍵無いパニック。
が、開いてる!裏口入学️。
しかし家人が留守と言うことは私は自分ちに入れない…
と思ったらドアにコレが。Mon Diew!
ああ脳みそがそろそろ限界か。
先程は、蛙たちの忘れ物リストに我が時計を発見。
うーむ。でもラッキー!私ってやっぱりついてる。
神様ご先祖様、今日もお守り頂き感謝。Merci.