【伴海便り】2022 葉月

PHOTO:Kenji Kimoto  蓮とカワセミ(綾瀬蟹ヶ谷公園)

 

猛暑お見舞い申し上げます。

お元気でお過ごしでしょうか。
あまりの暑さと、嫌なニュースで、
思考停止になりそうです。
テレビを持たない私は、
自分から取りに行かないと
良いことも、悪いことも、
世の中のことは耳に入ってきません。
最近はネットで、
ニュースのチャンネルを避け、
ネコ動画ばかり見ています。

気を取り直して、
この厳しい夏を乗り切りたいものです。
あなたはこの夏、何をしますか?
何処へ行きますか?
誰に逢いますか?
今年の夏は、今年だけ。
振り返った時、
キラキラの「夏の思い出」を
ひとつは持っていたいものですね。

8月のライブをご案内致します。

8/10(水)銀座《ボンボン》
8/18(木)銀座《蛙たち》
8/24(水)市川《天使のコンチェルト》昼のライブ
8/26(金)柏《Studio WUU》オープンマイク

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。
【Schedule】

どうぞご無理のない範囲で、お運びくださいませ。
私は歩みを止めず、ぼちぼちと歌って参ります。
あなたにお逢いできたら、どんなに嬉しいことでしょう!

さて、今月の写真は。。。
蓮とカワセミ です。

私はソロライブをしています上野池之端のQuiの日は、
毎回、大好きな場所、不忍池の蓮越しに、弁天様にご挨拶します。
夏の蓮池はジャングルのよう。この世の景色とは思えず、
しばし現実を忘れて見惚れてしまいます。

一方こちらは神奈川の、綾瀬蟹ヶ谷公園。
カワセミの表情が、キリリとしていて清々しいです。
暑くても、美しく、キリリと…
鳥の様には、なかなか難しいですね。

〈9月予告〉

9/1(木)柏《Studio WUU》カシワデシャンソン
9/8(木)横浜《デュモン》
9/13(火)上野《Qui》
9/23(金・祝)横浜《デュモン》
9/26(水)市川《天使のコンチェルト》
9/30(金)柏《Studio WUU》オープンマイク

みなさん、どうぞご無事で。
お元気でいてくださいませね。
皆様のご健康、
心からお祈りしています。

2022/8/1
浜砂伴海 拝