2022/9/1「カシワデシャンソン」Vol.39
夕方、突然のジャジャ降り!にもかかわらず、思いのほかご来場いただき、感謝感激。
2年以上ぶりのお客さまも。何だか懐かしいような、不思議な感覚。
まだまだ通常通りとは言えないけれど、逢いたかったあの方、この方。。。
ああ。歌い続けてきてよかった!
Menuの半分は新曲だったので、い〜い汗かきました!
夏休みの宿題提出、といったところでしょうか。
私のここ数年をしみじみ振り返ってみる。
コロナでも、素敵な出逢いがあり、昔からのご縁はちゃんと繋がれている。
そこにはいつも音楽があって、歌がある。歌うことは生きること。
今日も出逢いとご縁を、ありがとう。心から感謝。MERCI.

水墨画家の斉羅舞さんが、大賞受賞した作品(私がモデルの)で、
ポストカードを作成し持ってきてくれて、これまた感激。
そして、舞さん作詞、ご主人佐々木さん作曲の歌「風想」を、
私と野田さんバージョンでお届け。
お二人はとても喜んでくださったご様子。嬉しい。
(※ポストカードは300円で購入可能。切手を貼って出せます。)

第一部では海色のドレスで海の風景の見える歌を。
母の新作ドレス「絽」の反物からのワンピース。
丈が短い!と文句言いそうだったのをグッと抑えて、
御歳85でやはり素晴らしいなと我が母をリスペクトしつつ、
帽子やブーツ、小物でお出かけ風にアレンジ。
こんな格好で海へお出かけしてみたかったなぁ…夏。
帽子被って髪がストレートだと、お化粧が違う!顔が違う!と
生徒に言われたけど、第二部になったら「あらおんなじだぁ」
ところで、やっぱり母と私、顔似てるね。やっだー。