緑美しい季節、この歴史ある松本楼で歌える幸せ。
鳩ぽっぽ時代からの古いお客さまの、
出版記念祝賀会で歌わせていただきました。
主役の先生のご出身、新潟、十日町の方が沢山。
始終笑顔に満ちた、素晴らしい会でした。
1階エントランスにある、燭台付きのピアノはYAMAHA1号機。
かの孫文氏の奥様の愛用されていたピアノだそうです。
(ピアノの野田さんとパチリ!)
窓に贅沢な緑を目にしながらいただくフレンチ。最高!
演奏前に、お料理とワインですっかり盛り上がってしまいました。
お隣に座られたのは、新潟ご出身で先生とご縁の深い三原綱木さん。
恐る恐る話しかける。
「銀座の鳩ぽっぽというシャンソニエで、
 30年ほど前にお会いしています」(ああ年がバレバレですな)
「え!?ああ、鳩ぽっぽ!覚えてますよ」
御歳78だそう。優しくシャイな方、と思いきや、
ステージでは艶やかな歌声と楽しいMCで皆さん大喜び。さすが。
お客さまの「歌に愛を感じたよ」のお言葉有り難く。
佳き会でした。先生の、そのお人柄と実績が、
この素晴らしい会を、人の輪を作ってらっしゃるのだなぁと、
つくづく、しみじみ、感動していました。
ご縁に、出逢いに、心から感謝します。MERCI.🌹

 

 

まだ読み始めて途中ですが、すごく面白い!

都会の中の森。松本楼のテラスが大好き。そして前はネモフィラの海。

P.S.
この日嬉しい再会が。蘭燃(らんねん)さん。
爽やかで優しくて、とても素敵な歌い手さん。
リハの時、お水が欲しいなぁ、と思った目の前に、
彼女がお水のコップを差し出した。なんて有難い!
彼女とは2月にも「椿山荘」で、やはり別の祝賀会でご一緒したのだが、
あの時撮った椿山荘の写真やらブログやら、
なぜか何処かへ消えてしまった。夢でも見ていたのだろうか。
今回、蘭燃さんの美しい姿を撮れなかったので、
遅まきながら、2月に椿山荘でご一緒した蘭燃さんと渡辺智子さんの
写真もここにupします。お世話になりました!

 

二月に椿山荘でご一緒した、蘭燃さんと、渡辺智子さん。お世話になりました!