2023/8/19-21
お婆ちゃん二人連れで熱海。二泊三日の珍道中。
母と母の親友、二人ともオントシ86歳。まぁ〜この真夏によく旅に出たもんだ。
新幹線で熱海だから楽勝!と思ったが、宿をとった来宮は山の上でちょー不便。
すぐ休憩したがるお婆ちゃん達、もう観光は諦めて、せめて来宮神社にお参りだけは。
この偉大な「大楠」の周りを歩くと、寿命が延びるという。
ヨイショ、コラショ。ゆっくりで良いよ。
無事、大楠の周りをぐるりと。二人とも、長生きしてくださいな!
熱海に繰り出すが、暑いし、ものすごい人。予定変更で涼みにカラオケボックス。
前夜、ホテルにカラオケ無くて残念そうにしてたから、ね。
カラオケ屋のお姉さん情報で美味しいお寿司にもありつけた。良かったね。
家事しなくて良いだけで、日常から解放されて嬉しそうな二人。よく喋る。
二人の波瀾万丈人生。昔話やら恋バナやら、ノロケ話まで飛び出して!
「ああ、こんなにたくさん喋ったこと無いねぇ」
食べて歌ってたくさん喋って。二人とも楽しんでくれた様子。
でもこれ、熱海じゃなくても良かったんじゃないの!?
次回は、横浜か品川か、そこら辺のホテルでいいね。
それまで元気にしててくだされ。お疲れ様でした。

旅の写真はこちら→ 《2023-8-19-21-atami》