2022 卯月

桜咲き、心ときめき、
桜舞い、心あせる。
毎年のことなのに。
そして来年も、
この桜を見れたら嬉しいな。

当たり前が、当たり前でなくなる恐怖と、
当たり前が、当たり前であることの有り難さ。

ほんとうは、
今時分は春の陽気に身をまかせ、
ほんわかと過ごした方が良いのだそう。
けれど(特に日本の)人は、
忙しすぎますね。この季節。
よーいドン!という合図とともに、
何か走らねばならぬような。

ここ数年で、色んなことを学びました。
でも正直、頭の中は散らかったままです。
今は、命の大事さしか、浮かびません。

せめて季節を感じながら、
笑顔で日々、生きたいと思います。
笑顔、大事です。マスクの中でも、
笑ってみてくださいね。

どうぞご無事で。
あなたと、あなたの大切な方の、
ご健康をお祈りいたします。

写真は「ヒガラ」
天使の羽音をあなたに。

心に太陽、唇に歌 浜砂伴海
Photo:Noriko Amakawa

+++++++++++++++++++++

【伴海info. 4月】

今月も何処かで、あなたに逢えたら
どんなに嬉しいことでしょう♪

4/8(金)高円寺《AG22》
G. 佐々木じょうじ Dr. 若林竜丞

4/14(金)横浜《デュモン》19:00開演 Pf. 日野香織

4/22(金)柏《Studio WUU》13:30スタート
「笑顔のオープンマイク」Pf. 秋山暁子

4/27(水)市川《天使のコンチェルト》14:00開演
浜砂ソロ「歌ある限り」Pf. 川口信子

4/28(木)銀座《蛙たち》19:00開演 Pf. 今野勝晴

延期や時間変更にご注意ください!
スケジュール詳細→ 《Schedule》