♪ 夏も近づく八十八夜…
八十八夜とは、立春から数えて88日目、
即ち5月2日のこと。
八十八夜に摘んだ新茶を飲むと
病気にならないそうです。
歌うと自然と手が動く(笑)。
「手遊び」覚えていますか?
なつもち〜かづくは〜ちじゅうはちや
(トントン)♪

手を繋いだり、合わせあったり、
自由に、気軽にできた頃が懐かしいです。
お茶の香りを楽しみながら、
健康キープしたいですね。

さて、今月のライブは、

5/10(火)上野《Qui》ソロライブ
5/12(木)横浜《デュモン》
5/23(月)市川《天使のコンチェルト》昼
5/25(水)銀座《蛙たち》

です。詳細はこちら↓
《Schedule》
お逢いできる日を、楽しみにしています!

今月の写真は「花手水」
(Photo:Noriko Amakawa)
木々の新緑眩しく、花々の色も鮮やか。
爽やかな季節ですね。
寺社を訪ね歩き、
ふと花手水に見とれたり、
そんな時間も大切にしたいです。

どうぞ、みなさん
お元気でいてくださいませね。
皆様のご健康、
心からお祈りしています。

浜砂伴海 拝