2022/6/15 「La vie en rose 」@国立新美術館 国際墨画会展(6/15-27)
私のドレスに薔薇を描いてくれた斎羅舞(佐々木舞)さんが「国際墨画大賞」を受賞!
作品タイトルは「薔薇色の人生 La vie en rose」
ドレスの薔薇をモチーフに、そしてなんと私の顔が。
今年初めアトリエにお邪魔した時、髪の毛一本一本描いてるところを拝見。
気が遠くなる果てしない作業。その作品が完成し、眩いばかりのオーラを纏って今ここに。
密かにドレス持参。人目も憚らずその場で身につけ側に立ってみる…感動!!
私は何もしてないのだけど、自分の事のように、自分の事以上に嬉しい。
生きるパワーが湧いてくる。素晴らしい作品をありがとう!そして、おめでとう!
国立新美術館は千代田線乃木坂駅6番出口から直結。雨にも濡れません。
国際墨画会展(無料)火曜休館6/27 まで。国際色個性豊かな作品が沢山。
是非ご覧ください。絵の中の私に逢いに来てね♪

アフリカの作品が面白かった!