5/9の上野《Qui》「池之端で逢いましょう」は、
パリ在住アコルデオニスト伊藤浩子さんをお招き。
ジャポニズムを意識して、シャンソンや日本の歌をお届けします。
今日は、ピアノ野田正純さんと、浩子さん、私で音合わせ。
楽しかった!終わって浩子さんと二人食事しながら
我々のユニット名を考える。
彼女はすでに「Umeboshi」(梅干し)
というユニットをパリで組んでいる。
野田さんが「塩辛」は?と言ったけど、「R」が入ると
発音がややこしいからもっと単純で開放的な響きで。。。
「あんぱんは!?」「いいね!」
おお。我ながらナイス。
ということで、パンはフランス語のスペルにして、
我々3人は「Anpain」となりました!
5/9 楽しいアレンジ盛り沢山です。ぜひ遊びにいらしてください♪

音合わせの動画。撮れてなかった!↓

IMG_3476